茨城の店舗デザイン・内装工事・デザイン住宅・リノベーションはエム・ランド建設におまかせくださいプラント

HOME  >  ブログ

BLOG

ブログ

牛久市『キズナガーデン新築工事』施工状況0303

牛久市神谷にて施工させていただいております「キズナガーデン新築工事」の施工状況です。

現在は外壁工事、内部では大工工事、設備工事(スプリンクラー)、左官工事を行っております。

キズナガーデン施工状況0303-1

木目調の壁材、良い雰囲気出てます。

キズナガーデン施工状況0303-2

春の完成に向け、毎日着々と工事が進んでおります。私自身、今から仕上がりがとても楽しみです。

引き続き竣工まで工事ブログをお楽しみください。

  • 2020年03月3日

守谷市『メークス株式会社本社工事』施工状況0227

守谷市にてメークス株式会社様の新たな本社となる建物の改修工事をさせていただいております。

既存の間仕切り壁を取り除き、広々としたワンフロアに改修いたしました↓↓

メークス株式会社0227-2

元々社員寮として使用されていた建物がまるごとメークス様の新社屋として生まれ変わります↓↓

メークス株式会社0227-1

全国に工場を持ち、鉄筋の製造を行っているメークス様ですが、実は昨年、一昨年と工事に入らせていただいております「きぬの湯」の運営会社でもあるんです。

この度「きぬの湯」のご縁で新社屋の施工を依頼していただけたことはありがたい限りです。

心地よく働いていただけるよう、この信頼には確実な工事でお応えしたいと思います。

  • 2020年02月27日

結城市『C邸新築工事』LAND-SIP建方2.12-2.20

2月12日~20日にかけて、結城市にて「C邸新築工事」の建方を行いました。

雨や強風の日は工事を止め、安全で確実な施工をさせていただきました。

パネルが現場に到着してから建方完了までの様子を沢山の写真と共に振り返りたいと思います。

パネル到着↓↓

LAND-SIP建方1

LAND-SIP建方2

荷下ろししている間に大工さんは土台、大引きを敷いていきます↓↓

LAND-SIP建方3

まずは1階の床から↓↓

LAND-SIP建方4

続いて壁が立ち上がります↓↓

LAND-SIP建方5

壁パネルをつなぐ梁。柱を立てず広々空間を実現します↓↓

LAND-SIP建方6

今回2階の床パネルには31cmの厚みのパネルを使用。OA機器の設置にも耐える構造になっています↓↓

LAND-SIP建方7

2階も同様に床に続いて壁が立ち上がります↓↓

LAND-SIP建方8

この日は快晴。雲ひとつない青空にSIPが映えます↓↓

LAND-SIP建方9

LAND-SIP建方10

LAND-SIP建方11

LAND-SIP建方12

LAND-SIP建方13

周辺の畑から高台のような形で立つC邸。筑波山をきれいに望むグッドロケーション↓↓

LAND-SIP建方14

最後にパラペットのパネルが立ち建方完了です↓↓

LAND-SIP建方15

(すでにかっこいい。。)

今回も毎日10名体制のチームワークで、安全第一に工事を進めることができました。

全工程の中でも建方は大きな節目となりますが、6月の竣工までまだまだ工事は続きます。引き続き確実で丁寧な施工をさせていただきます。

完成をお楽しみに!!

  • 2020年02月21日

SEARCH

記事を探す

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • ADDRESS

    所在地

    〒300-1207

    茨城県牛久市ひたち野東2-8-21

    TEL : 029-893-5667

    FAX : 029-893-5668

    トップへ戻る