茨城の店舗デザイン・内装工事・デザイン住宅・リノベーションはエム・ランド建設におまかせくださいプラント

HOME  >  ブログ

BLOG

ブログ

9月16日『MeeToco2』上棟式

9月16日大安 上棟式当日

13時 五色旗があがり上棟式の準備が整いました↓↓

ミートコ2上棟式1

2時からの餅まきに向け、上棟式開始前にも関わらず徐々に皆さん集まってきました。↓↓

ミートコ2上棟式3

13時半 定刻通り上棟式開始↓↓

ミートコ2上棟式2

ミートコ2上棟式4

式を滞りなく終え、竣工後の建物の無事を願った後はいよいよ皆さんお待ちかねの餅まきです!!

会場を見渡すと人・人・人!!!!(驚)↓↓

ミートコ2上棟式5

北島社長のご挨拶により餅まきスタートです!!↓↓

ミートコ2上棟式6

皆さん本当にいい顔していますね↓↓

ミートコ2上棟式7

僕は写真撮影に少し高いところから会場の様子を見ていましたが、餅まきは初めてであろう子供達のワクワクした様子や、よく餅まきが行われていた時代を懐かしがって一緒に楽しむ大人達の様子にすっかり心が温まってしまいました。

完成後にも「MeeToco2」が今日見た”いい顔”が集まる場所になればいいなと思いました。

皆さん、完成の際にもいらしてくださいね~
そして、どんな建物ができるのかも楽しみにしていてください!!!!


つくばらいふ地鎮祭 & がぶり亭研究学園店

つくば市花室にてデイサービス施設「つくばらいふ増築工事」の地鎮祭を執り行いました↓↓

らいふつくば地鎮祭1

住宅型老人ホーム「らいふつくば花畑」の改装工事、デイサービス施設「つくばらいふ」の新築工事に続き、大変ありがたいことに今回の増築工事も弊社で施工させていただくことになりました。

「らいふつくば」と「つくばらいふ」はとても人気の施設になっているのですが、それは社長・専務はじめスタッフの方々の人柄や仕事に対する姿勢が利用者の方に安心感を与えているからなのだろうと感じます。

最後に記念の一枚↓↓

らいふつくば地鎮祭2

お引渡しまで事故のないよう、気を引き締めて工事にかからせていただきます!!

そして地鎮祭を終えた後には、以前弊社で施工させていただいた「がぶり亭研究学園店」へお邪魔いたしました。

がぶり亭研究学園1

何度食べても最初の一口をほおばった瞬間「美味い!!!!」と叫んでしまいます(もちろん頭の中で 笑)。
二口目、三口目、いや最後の一口までずっと。。

とにかくスパイスが抜群なんです。

ご飯にもお酒にも最高に合うのでランチにもアフターファイブの一杯にも超オススメです!!

がぶり亭研究学園2

今度は、噛めば噛むほど味が出てくるという”おや鶏”にもトライしてみたいと思います。


牛久市ひたち野東『蕎麦カフェ新築工事』地鎮祭

8月21日 大安
牛久市ひたち野東にて「蕎麦カフェ新築工事」の地鎮祭を執り行いました↓↓

そばカフェ地鎮祭1

“蕎麦カフェ”ってどんなお店?と聞こえてきそうですが、メインのお蕎麦は勿論、蕎麦粉を使ったスイーツ等も提供されるようです。

お店の場所も牛久運動公園のすぐ近くの静かな住宅地ということで、隠れ家的名店になる雰囲気がしていますよ~

うちの事務所の近くなので今から完成が待ち遠しいです。

そばカフェ地鎮祭2

まずは基礎工事から、気を引き締めて工事にかからせて頂きます!!


SEARCH

記事を探す

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • ADDRESS

    所在地

    〒300-1207

    茨城県牛久市ひたち野東2-8-21

    TEL : 029-893-5667

    FAX : 029-893-5668

    トップへ戻る